お得なお金の情報

(最新)2020/7【LINE証券】人気のタイムセール開催!初心者向け解説

この記事の信頼性

【ブログ筆者の投資歴】
確定拠出年金(投資信託)2016/6~
つみたてNISA(投資信託)2020/4~
ジュニアNISA(投資信託)2020/6~
LINE証券(株式投資)2020/5~

LINE証券タイムセールとは

損しないで株を勉強できることで有名なLINE証券のタイムセールが2カ月ぶり開催されます!
LINE証券タイムセールとは、指定された時間に株を買うと、最大7%引きで株が買えるお祭りのようなサービスです。

私は前回のタイムセール(2020年5月)に参加して、はじめで株取引をして、685円の利益が出ました。
その時の取引の詳細は以下の記事で紹介しています。

【LINE証券】タイムセール!実際の売買方法と利益を公開。参加方法 LINE証券タイムセールはノーリスク? 株の知識がなくても、実際に株の売買を体験できて、まず利益が出るのが「LINE証券」のタイム...

2020年7月30日のLINE証券タイムセール徹底解説

タイムセールの参加条件

今までのタイムセールは、LINE証券口座を持っている人は誰でも参加できました。

ところが今回のタイムセールから、2つの参加条件が付けられました。

1は、
現時点でLINE証券の口座を持っていない人は、2020年7月22日までにLINE証券口座を開設して審査を完了させて、
取引開始手続きをしていたら参加できる
という意味です。

2は、
LINE証券の口座を持っている人は、LINE証券に株を10万円以上もっていれば参加できる
という意味です。

私は既にLINE証券の口座を持っていますが、持っている株式が数千円なので、今回のタイムセールは参加できません。

なぜ参加条件が追加されたの?

この参加条件は、口座を開設していない人にとって、利益が大きくなる可能性が高くなります。
LINE証券タイムセールは大人気で、タイムセールが始まるとアクセスが集中し、サイトに入れなくなることがありました。
タイムセールは早い者勝ちなので、人気の銘柄から売切れていきます。
「wifiの強い人が人気の株を買える」ということになっていました。

そこで、新しくLINE証券の口座を開設する人(条件1)と、LINE証券で株式をたくさん保有している人(条件2)、つまり優良顧客が優先的にタイムセールに参加できるようにしたのだと思います。

すでにLINE証券の口座を持っていて10万円以下の株式しか持っていない人は参加できないので、
タイムセールに参加するライバルは減ります。
すると人気の銘柄が購入できる可能性が高くなります。

既存のユーザー(10万円以下の株保有の人)には改悪ととらえられてしまいますが、今回からタイムセールに参加する人にはルールが改善されたといえます。

まずLINE証券の口座を開設しよう

2020年7月22日までに口座開設審査を終えている必要があるので、なるべく早めに口座を開設してしまいましょう。
余裕をもって、7/20の午後くらいがリミットだと思っているといいかもしれません。

LINE証券口座は、スマホだけで申込が完了します。
身分証の郵送などはありません。
こちらから口座開設を申し込むと、現金1000円がもらえるキャンペーン中です。

口座が開設したら、プレゼントの3株をもらってください。

私が申し込んだときは、誰でも3株もらえたのですが、今は限定されているようで、
このページのリンクから申し込んだ場合は3株もらえるようですが、LINEから直接申し込むと、3株プレゼントはやっていませんのでご注意ください。
LINE証券

以下の記事の手順に従って、株の売り買いをしてみましょう。

【LINE証券】タイムセール!実際の売買方法と利益を公開。参加方法 LINE証券タイムセールはノーリスク? 株の知識がなくても、実際に株の売買を体験できて、まず利益が出るのが「LINE証券」のタイム...

まとめ

今は特に1000円プレゼントや、口座開設した方を優遇する参加条件が加えられていますので、はじめるには最適な時だと思います。

わからないことやご意見がありましたら、
twitter(@kirie2711)のDMにてお問い合わせください。
わかる範囲で回答させていただきますので、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。